

金環日食


綺麗でしたね~~~

今朝はいつもより30分早く起きて
晴れてる~!!と目覚めからテンション高く
早々にお弁当作って、6時半に朝ごはん。
7時までには用意を済ませ、子どもと一緒に観察してました~

金環になるまでは結構クッキリ見えてたのに、
肝心なときに雲に覆われて・・・
それでも、隙間から見えた瞬間はテンション上がった~

ついつい肉眼で見てしまってたよ。
近畿地方では282年ぶり・・
次見れるのもだいぶ先でしょ・・
この時代に生きてて良かった~~と思った。マジで!!

太陽ってと~~~~っとも大きいものと思ってたけど
日食グラスで見ると、とっても小さいんだよね。
ギラギラとしてる部分がそれほど大きいってことなんだね
表現が子どもでスンマセン。


朝のWSもゆっくり見てたよー
なのに『Your Eyes』のMVが解禁してたとは
見すぎちゃうの嫌なんで発売日まで楽しみにしとこぉ~~

明日はDVD~!!
仕事も休み~~(*゚▽゚*)ワクワク





バレンタイン

サクライさんの髪。
すげぇースタイリッシュじゃねぇ??
段階を踏んで角刈りになるのかしら??
前のほうだけ被ってる??
どうにもこうにもノンスタイル井上にしか見えない!



バレンタイン=女子力MAXな日

まちゃきに逢いたい

今日はめちゃめちゃそんな気分




日曜日、チョコパイを作りました。

パイ生地16枚。

板チョコ7枚。

作る前の最終確認で21人!

「もぉこれ以上増やすなよ!!」と釘を刺したにもかかわらず

2人増えた・・・・って

もぉ、どんだけ配るんだよーーー

スティックタイプのを1人×3本。

結構作ったつもりが結局足らなくなり、先生のは2本になり、

パパ、お兄の分は無くなってましたわ。。。

20個でも、どぉかしてるぜっ!!と思ってたけど

職場友の娘ちゃん50人分だそうで、脱帽です。。

友チョコ制度どうにかしてぇ~~~(o´д`o)=3


こんだけ配っても、本命チョコはないそうですわ・・・


息子はもらってくる確率はゼロ~と期待薄なんで

母からは毎年恒例の「551のハート豚まん」だ!!





うれしい!楽しい!大好き!ドリ

DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2011


19日(土)に参戦してきました。




続きを読む

あれから1ケ月

昨日でちょうど1ケ月。

早いですね

しかし、1ケ月を経っても行方不明者の数は万を越したまま・・・

がれきの山

少しずつ、ほんの少し見えてきたであろう復興への力も大きな余震に拒まれ

依然安心できない状況のままの原発問題


もう、地震を止めてあげて!!


と願わずにはいられない。



昨夜のZEROを今朝見てました。
翔さんはいろんな想いを抱え現地へ入り、
いろんなことを
たっくさんのことを胸に心に抱えたんでしょうね。。

最近は被災地の状況を目にすることも減って
日常の忙しさについ忘れそうになってた
正直、夕方のニュース見るまで「あれから1ケ月」に気づかなかったもので。。

忘れちゃいけない!!

今できること!

経済を動かすために
景気を下げないために
とにかく『自粛を自粛』をとTVでも言うてた。

「こんな時に・・・」なんて考えてちゃいけないって!


とにかく関西から元気を・・・






続きを読む

どうか届きますように

昨夜のスマスマ。
とっても良い番組でしたね。

それぞれが地震の時、どこで何をしてたか?
ファンなら誰もが気になって心配するであろう部分からの切り口。
なかなかにスマらしいな・・
よくぞ、ご無事でとも思いました。

中居くんの言葉にすごく共感するとこあったな~
こんな時に詐欺とか窃盗とか悲しすぎる。。


♪『どうか届きますように』
この短期間で作った曲なのかと思ったくらい今にピッタリ!
2008年のアルバム曲だったんだね
タレントさんたちの行動がどう伝わってるのか、
TVも映らない状況が多い中で
「どうか届きますように・・・」とそれだけを祈ってたんでね

凄く響きました。
歌の力って凄いね。

嵐さんも負けてはないけど、
SMAPの知名度、影響力とかって敵わないとこあると思うんで
ジャニーズの先頭をきってプロジェクト進めていってくださいな



今日は息子と中学準備のお部屋の大掃除。
机の中、本棚・・・ゴミ袋3つ

机の中から大量の鉛筆。新品の12色鉛筆まで。
小学校の間に2回転校したんで、その度にお別れに頂いてたわ・・・
たぶん娘の机にもいっぱいあるだろうな・・
たぶん出番はほとんどないよ・・
もしかしたら被災地では鉛筆どころか文房具も・・と思ったら、
どうしたらいいんでしょうね?!





     
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
