

三毛猫ホームズの推理

はいーー!

ドラマ決定おめでと~ございます。



って、関西またもやZIPも流れず、everyも流れず、もちろんPONなんて番組もないし、

【T__T】ヒドイヨ…

日テレだから、番宣もいっぱいあるって楽しみにしてたのに

初日からこれだよ。。。



気をとりなおして、

思い起こせばバーテンダーのときから噂のあった日テレ土9。

この枠を最初に聞いたときはラブはなさそうやな・・と思って

どうせならラブコメが観たいな~と思ってたからちょっとショックでね。。

つーか、スタッフ愛に包まれた金曜ナイトドラマが良かったなんて思ったり・・

世に出れば出るほど寂しく感じる相葉担なんだもんで

ひっそりこっそり相葉担で盛り上がるのが楽しかったり(笑

でも、テンション高いよ~~~



『三毛猫ホームズの推理』

中学生のころ流行ってまわし読みしたシリーズ!

懐かし~~~い

女性恐怖症、高所恐怖症のダメダメ片山刑事を相葉ちゃんがやるだんて、

刑事といえば、スーツでしょ!

今のサラストのままだよね??

あぁぁぁ~~~(*´ー`*)ウットリ ♪♪


共演のネコちゃんは志村ZOOで共演ありとか??

そんなネコちゃん、雅紀の胸元に入れられぬくぬくと抱っこされててえぇな~~

と、ネコにまで嫉妬してしまうぜっ!!笑


やっと、終わった雑誌祭りがまた始まるかと思うと嬉しい悲鳴だ~!!


智さんも月9.おめでと~~

春からも忙しいですな~

なんや推理もの繋がりみたいなんで

せぇぜー、二宮さんにいじっていただきまひょ

「相葉さん猫でしょ?」

「猫じゃねーよ!」

って・・・(´▽`*)アハハー







相葉センパイ

帰ってきたよ!!
青つなぎに名札、タオル!!

このスタイルだよ!!

懐かしい~~

相葉.comのつなぎはカッコイイ系だったからね


タオル巻く前の髪型がジョンのビター雅紀みたいでね
イケメてた~~

弟子をとるほどに成長したけど師匠じゃなく『センパイ』
あはは・・

あーーーー
望結ちゃんがうらやましす

あんな簡単に相葉センパイの背中にっ!!

くぅぅぅーーーー(-ε-)

でも、憎めない可愛さがあるから許せる

これは新コーナーってことでしょうか?!
あれ??動物を楽しませるコーナーは終了かな??
まっ、結構な製作費がかかってそうだったものね・・
でも、ロケが減るのかしらん??
それはそれで寂しいっすーー


でもって、
アヒル雅紀が可愛すぎた!!

足ね!足!!

足首に萌えっ

バレンタイン

サクライさんの髪。
すげぇースタイリッシュじゃねぇ??
段階を踏んで角刈りになるのかしら??
前のほうだけ被ってる??
どうにもこうにもノンスタイル井上にしか見えない!



バレンタイン=女子力MAXな日

まちゃきに逢いたい

今日はめちゃめちゃそんな気分




日曜日、チョコパイを作りました。

パイ生地16枚。

板チョコ7枚。

作る前の最終確認で21人!

「もぉこれ以上増やすなよ!!」と釘を刺したにもかかわらず

2人増えた・・・・って

もぉ、どんだけ配るんだよーーー

スティックタイプのを1人×3本。

結構作ったつもりが結局足らなくなり、先生のは2本になり、

パパ、お兄の分は無くなってましたわ。。。

20個でも、どぉかしてるぜっ!!と思ってたけど

職場友の娘ちゃん50人分だそうで、脱帽です。。

友チョコ制度どうにかしてぇ~~~(o´д`o)=3


こんだけ配っても、本命チョコはないそうですわ・・・


息子はもらってくる確率はゼロ~と期待薄なんで

母からは毎年恒例の「551のハート豚まん」だ!!





相葉VOICE

ザ・テレビジョン。
ハート型のレモンを持って相葉ちゃん表紙。
すっかり雑誌ゴトも落ち着いたかと思い、
嵐友ちゃんからメールくるまでは忘れてましたわ。



表紙をめくったら

あぁぁ・・・・・(*´∀`*)

なんとも言えない表情と雰囲気、好きです。
お嬢ではないけど、リスザルと戯れる相葉ちゃんは可愛い
ホントはこんな風にお嬢とも遊びたいんだろうね・・・


と、これで充分満足してたら巻末にも!!

おぉぉぉぉ・・・・(○□○)!

濡れ髪豹マサキ
カッコイイーーーーーー
見開きのは鋭い目!

色気ダダ漏れ~~(〃▽〃)

もう1つボタン外しても良いかも!


『Sweet & Bitter』なるほど、そういうことね。って、やっと気付きました。


緊急検証[相葉VOICEはなぜ心地いいのか?]

TV誌が真面目に相葉ちゃんの声を分析してる(笑

検証結果
①人が一番聞き取りやすい周波数だった。
 4~6kHzの音が強く出てて、複式呼吸が完璧にできてる証。
 聞こえやすい帯域。
   →語尾は聞き取りにくいけどね・・・

②日本語より英語向き
 日本語ではあまり使われない10kHz付近の高い音まで伸びがあって
 英語で話すと美しく聞こえる。
   →へぇぇ~~~

③声の高低差が2倍
 平均的な声帯の振動数が110Hzで基本的には低めの声
 感情がこもると205Hzと2倍近く高い声に跳ね上がる。
 この声の抑揚の大きさが豊かな感情表現を生む。
   →ほぉぉ~~~!
  
オマケ
 相葉ちゃんの引き笑いは「え」「へ」「は」で構成されてる。
 へぇぇ~~~
 「う」と「ひゃ」じゃないんだねー
 一般男性には再現困難な笑い声だとよ
 うひゃひゃひゃ~~~~笑


結果、数字並べられてもよくわからんが
相葉ちゃんの声大好きよ
笑い方も!

日本列島「いきものたちの物語」公開

遅くなったけど公開おめでとぉ~

いっぱいいっぱい・・・・宣伝してくれて、追いかけるの大変だったよ~

特に雑誌がね。。。

大きなモノは落ち着いたかしら??



ZEROも観ました。
相葉先生、め~~~~っちゃ良かった!
Hからでも相葉先生の人柄は伝わってきてたけど、
そのまんまやった

子どもの傍までいって、目を見て話すって・・・そうそう自然にできるもんじゃないと思うんだ
人との接し方、距離のとり方が上手。
だから子どもたちも自然と笑顔になっていき、楽しそう
最後の記念撮影なんて、子どもたちとの距離がぐぐっと縮まってたもんね

福島でのマサキ先生もそうだけど、
子どもたちの集中力を高め引き寄せる力を
相葉ちゃんは持ってるね!

ホン~~ト、相葉ちゃんって素敵な人。

日本のイメージに「占領」があるにも関わらず、あんなに支援することができて
それを知ることができて良かった。

感謝。



映画も昨日行ってきました。
ネタバレはしてないと思うけど・・・







続きを読む

H

香港の街×トレンチ雅紀

こんなにも似合うなんて・・・(〃ω〃)

フォトムービーっていうの

たくさんの写真の1コマ1コマにストーリーがあって、

熱気とか香港の空気も伝わってきて、←行ったことないけど

妄想力を掻き立てられる


モデル雅紀と素顔の雅紀が両方見れて

その中で一番キュンというかガシッと掴まされたのが


背中の写真。


後ろからそっと支えてあげたい切ないキモチだったり

「ま~くん!」って抱きつきたい愛おしさだったり

この1ショットにヤラれた。



ZEROの取材も載ってて、
台湾の小学校へマサキ先生やってるんだけどこれがとってもイイ!!
福島へ移動動物園で先生やったときも感じたようにマサキ先生の素晴らしさが写真と文面から伝わってきた
子供との距離の縮め方が自然で、子供の目線になって話をし
最後はハイタッチしてる姿が相葉ちゃんだなんだよね。

ZEROが早く見たくなったよ~
でも、月曜日にやることに意味があるんだよな~


最後の方のページのH memoにもう1枚の表紙候補があって、
こっちも素敵
でも、香港っぽさが出てるのは採用になった表紙のほうだもんね

お友達からダッフル翔ちゃんのHの写メ頂き気付きましたが、
角度といい、同じ振り向きフォトに笑ってしまったよ( ̄m ̄*)







     
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
