スポンサーサイト


女子バレー北京へJUMP!!

なんだか知らないうちに女子バレー終わってて
一度も見なかったなぁ~
ばりーぼー好きなんだけどね
じゃあ、応援しろよってか
翔ちゃんへの愛が足らないのかな~

まっ、北京五輪出場が決まったようでおめでとうございます


この後はちょっと、おうちごと・・



うちのマンションに来週出産予定日というママ友ちゃんがいてるのよ
毎日、毎日「まだ?」が挨拶代わりになってて・・
それも6月から分娩費用が8万円も上がるから、なんとしても今月中に産みたいと彼女はがんばってるわけですよ

で、今日は子供達が昨日の日曜参観の代休でお休みだったんで
午前中一緒にお外で遊びながらおしゃべりしてましたら
うちの長男がママ友ちゃんのところへ行って
「なぁ~お腹触ってもいい?」
「いいよ~でも今、動いてないからなぁ」
なんて会話をしてることに私はビックリ!!
今まで赤ちゃんはヨダレで汚いとかうるさいとか否定的なことしか言わなかった子
下の娘はすごく赤ちゃんを欲しがってて、「産んで産んで」と今でも諦めていない
あっ、もちろんそんな予定これっぽっちもないからね

そういえば、うちは年子
だから2人目が出来たときのことなんて長男は憶えてるわけもなく
お腹に赤ちゃんがいると言ってはいたものの、たぶん理解はそんなにできていなかったと思うの

それが、初めて赤ちゃんの胎動を感じて感動してるんですよ
偶然にも長男が触りだして「早くでてこーい」なんて声かけてると動き出したらしく
「うわっ、動いた!動いた!!」
「どっちに頭があんの?」
なんて、ママ友ちゃんに色々聞いてるわけですよ

あとで家に帰ってからも、
「赤ちゃんってお腹の中にちゃんといてるんや。
 どうやって息すんのかな?
 俺もママのお腹の中に入っててんやろ?」
などなど、質問攻め!!
でも、長男がそういうことにちょっと興味を持ったことがうれしくって
「どんなに小さくっても、心臓は動いてて命はあるんだよ」
ってことを言い聞かしたわけで、
4年生にもなれば口も悪くなってきて、友達同士で遊んでても軽々しく「死ね」とか言うの
だから、今日のこの体験が「命の重み」をわかってくれる機会であったらないいなと思ったわけです







スポンサーサイト
     

コメント

ええ話しやなぁ~!!
赤ちゃんの胎動か・・・
懐かしい!!
そうだよね!最近の子はすぐ「死ね」とかね・・・ワタシらの時代の「アホ」「バカ」と同じ扱いなのかな?!
軽々しく言い合う言葉ではないよね。。。
そう考えると、「アホ」「バカ」っていい言葉やねぇ~
色んなニュアンス、意味が含まれてる・・・
相手を思いやっての「アホやなぁ~!」はいい響きやもんねぇ~
あははっ視点がずれてしまったね(汗

mikiちゃんもお母さんやってんなぁ~
あはは~ただの・・・きゃ~言われへん!!

naocoちゃんへ

懐かしいでしょ!!
うん、ワタシも10年前を思い出したよ
体形は年中妊婦じゃんって突っ込まなくっていいからねー

んん?ただの・・?
何がいいたいかわかるよっ
変態奥さんもいつもアホやんなぁ~
きゃ~怒られるーーー潤くん助けて~~
これは愛情の裏返しよ~i-235


Secret

     
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
