スポンサーサイト


グリーフィンガーズ 3/22

コリンに会ってきました!!

昨日のうちにUPしようと思いながらも、余韻に浸ってパンフを見つめてると泣けてきちゃって泣き顔
それだけすばらしい舞台でした
もっともっとたくさんの人に見てほしいと思える舞台

ルクスタで言ってた
「観おわったあと優しくて温かい気持ちになれるような舞台に・・・」
なりましたよ
温かい幸せ~~~~な気持ち、受け取りました


以下、ネタバレ(もういいよね)しながら、感想です
めっちゃ長いです


私の席は2F2列目センター
もぉぉぉーーーめちゃくちゃいい席でした
そりゃ上から見降ろして1Fの最前列ならなんて思いもしたけど、舞台全体が見れて上から見てるっていう感覚は全く感じられず、段差もあるから前の人も全く気にならない
細かい顔の表情とかは双眼鏡で十分!!

幕がないから舞台をみてるだけでドキドキ
刑務所長な部屋から始まり、なかなかコリンは出てこない
出て来たときは「雅紀」って思わず声が出そうになるのを息を止めて押し殺しましたよ
でも「キャーーー」と聞こえてきたのが残念

前もって映画はみてたんでストーリーは入ってたんでコリンに見とれても話の筋はわかりちょっと展開が早いなって思うとこもあったり
ただ映画のコリンのイメージがついてて雅紀コリンがちょっと若い・・なんだか違和感があったりもしたんだけど、でもそこは雅紀コリンに吸い込まれていきましたよ
でも、感情をぶつける時とか怒ったりする時は声に損しちゃうかなって思ったり・・・

仮釈放にになる時のコリンのこれまでの心情や心の変化を語る長台詞のシーン
ここは双眼鏡でガン見でした
で、しっかり見なきゃと思いつつも腕の筋に見とれてしまって・・・
めちゃくちゃカッコよかったんです

そして、一度仮出所したコリンが刑務所に戻ってきてからのシーン
余命わずかなファーガスが、「わたしはもう先が短い。一緒に全部向こうに持っていってやるから、さあ話してみなさい。」
コリンが「聞いてくれるのか」と初めて自分の犯した罪を告白するシーン
ここは圧巻!!
涙するシーンだよね。でも、私はここはちゃんと観ようって必死でこらえました
それまでもちょっとしたとこで涙がポロリしてたんで

コリンとプリムローズの恋
どんなラブシーンが出てくるのかドキドキだったけど
あまりにあっさり過ぎてほっとしたような残念なような・・・・

最後エッジヒルのみんなが一丸となってフラワーショーに出品する作品を作るシーンは、ミュージカルタッチで生演奏に合わせて、ダンスしながら舞台がどんどんワイルドフラワーで埋まっていって本当に楽しくって見ごたえがあるシーンでした
この時リズムをとったり片足ステップが「相葉ちゃんや~~」って思ったら
涙があふれてきて止まらなくなった
めっちゃ楽しいとこなんやけどコンサートを思い出してしまいました

カーテンコールは4回
1回目はオールキャストでラストに雅紀
2回目は雅紀が最初に出てきて、後から共演者が次々と出てくるんだけど最後一人が出て一列に並ぶのをしっかりと見届けて頭を下げる姿に座長・相葉雅紀を観ました
4回目には一人で出てきて挨拶
「残りあと1回になりましたね
 もっとね、大阪でいっぱいやりたかったけど
  (さびしい~~~の声)
 ほんとさみしいね
 今回がなんか今までのなかで一番汗かいた!すっごい汗
 何度もこうやって拭いた
 メンバーもね・・・(キャー)あっちじゃなくってこっちの・・・」
私も嵐メンバーのことかと思ったやんか
ロウ役山田さん、ジミー役住田さん、トニー役なすびさんも出てきて4人でフリートーク
住「櫻井でーす」
雅「翔ちゃん好きだよね」
住「まーくんより好きかも」ヤッターマンのポーズ

住「違う汗書いてさー。始まるこの人たち(山田さんと雅紀をさして)5分前にクツ投げんだよ」

な「あなた(住田さんのコト)ねぇ、「あの楽器ってチェロって名前だっけ?」って聞くなよ」
(えぇぇー---)
雅「世界でね、数本の指にはいるすーごいボイパの人とギターとチェロもすごいんだよ」
雅「なにをいまさら!」
な「あと1回だけになっちゃったね。あと1回もこんな風に汗かいてがんばりましょうね」
雅「がんばるのは汗じゃなくて気持ち!ハートですね」
  おにぎりみたいな三角形をつくってよくみるとハートがひっくりかえってて大爆笑!
雅「こうじゃなくて、こうね」
手をくるんとひっくり返して正位置のハートマークは-と
4人心臓の上で手で大きなハート

最後、下手で「本当にありがとうございました!」
客席全体を見渡して、手を振ってくれて唇に2本指を当てて、チュッハート

チュですよ。チュ!!
私、この投げチューで当分頑張れる


めっちゃ長くなったけど、読んでくれた方ありがとうございます
これをホンマは本日千秋楽に行く前にUPしよう思ってましたのに、なかなかまとまらず今になってしまった

千秋楽の感想は後ほど・・・












スポンサーサイト
     

コメント

うわーーん。
何だか泣けるーーーー(>_<)

東京で見た(若干記憶が薄れてきた)コリンが蘇ってくるよーーー。
コリン@相葉くんが一生懸命に演じたこともファーガスへの告白シーンも。
私・・・ホントに泣けちゃったの。
あの時のビシビシと伝わってくる気持ち?思い?とか。
テンポはやっぱり早いかなと思ったけど、いい舞台だよね。
最後は仲間と一緒に1つの目標に向かっていく流れもすごく良くて・・・。

もう1回見たいって気持ちにさせられたもの。
最後のカーテンコール。
すごーい!よく覚えてるね!!
さすがっ。
相葉くんの投げチュッもハートマークも見たかったわ!

・・・・相葉くん素敵だよねv-238
千秋楽も楽しみにしてるけど、無理をせずにね。

mikiちゃん~、どうだった!?
千秋楽!!!

なんかチラッと他のブログさん巡りでだいたいのネタは知れたんだけど・・・。

くぅぅぅ~!
なんか、カテコとか良かったらしいしゃない♪♪

でも、ほんと雅紀さんの演技。
良かったよね・・・(^_^)
なんか、セリフの間とか
アダムの時よりも、上手になった(偉そうでゴメン・・・)気がしたの。

愛しの雅紀ではなく「コリンを演じてる俳優さん」って感情でこの舞台を観てたとしても、きっと心が温かくなったんだろうなぁ~って思うのよ。

でも、投げチュ~の可愛さを見た時には、やっぱり雅紀が何よりも1番だって、確信しちゃった(笑)

mikiちゃんの可愛いパーマ姿も、雅紀からちゃんと見えてたはずだよん(^_^)

mikiちゃん、こんあいば
もうこの2日間(勝手に)
「今mikiちゃんが相葉ちゃんと会ってるんだ!!」
なんて思ってドキドキしていたよ(笑)
mikiちゃんのレポ読んだだけで
泣けてくる~ってか泣けてきた( p_q)エ-ン
本当にステキな相葉ちゃんに会えてヨカッタねーヽ(o^∇^o)ノ
それから投げチュ~e-273 羨ましいっ♪
千秋楽のレポも楽しみにしています♪♪♪

mikiさんありがとう!!
レポ読んですんごい感動しちゃった。。
私もコリンを見てた劇中の、不意打ちの「片足ぴょんぴょん」で、
「相葉ちゃんだ!やっぱりこれは私の大好きな相葉ちゃんなんだ!」って
思ったらちょこっと涙でました。
嬉しいのとなんかほっとしたのとでi-201
最後の挨拶、すごく相葉ちゃんを感じられる時間ですよね。
アレを見てズキューンと堕ち、時間が経つほどさらにジワジワきます。汗
しかし投げチューなんてうらやますぃーi-178
あの舞台見たほとんどの人が、「温かい気持ちが残った」って書いていて、
舞台の内容もモチロンだけど、それは相葉雅紀という人のパワーに
よるものが大きかったんじゃないのかな、と思いますi-179
千秋楽レポも楽しみにしています☆

みみこちゃんへ

こんにの
泣けた・・蘇ってきた
そう言ってもらうとレポした甲斐あるわ
私なんて初日は泣きっぱなしi-241
感情が高ぶってるから涙線も弱かったかも
2回観れるもわかってたから1回目は舞台として楽しめた
2回目は相葉ちゃんを・・i-175

逆さハートは可愛かったよ

トモモちゃんへ

トモモちゃんのおかげで堪能できました
ホントありがとうね

アダムより腕は上げたよ!!って偉そうに・・笑
それはまわりの共演者の方々が雅紀を成長させたと思うよ

や~~ん、目に入ったらうれしいような複雑やわ
次会うまでには絶対痩せよ!!

leaf**ちゃんへ

こんにの
私なんて吐きそうなくらいドキドキしてたんだよ
リーフちゃんの分まで観てきたよ
この脳内映像をリーフちゃんにお届けしたい
両日長~~いレポだけど、ちょっとでも感動を味わってもらえたら嬉しいかな
ステキな相葉ちゃんからの投げチューで当分生きていける

ミミちゃんへ

こんな長いの読んでくれてありがとう
まだまだ書き足らないくらいなんだけど・・笑
コリンとして観なきゃって思っても相葉ちゃんのしぐさを観ちゃうとダメだね
雅紀の人柄と舞台内容でホント温かい気持ちになったもんね
じわじわと来てるわ。確かに!!
Secret

     
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
