スポンサーサイト


怒涛の3連休

大雪から始まった怒涛の3連休
ゆっくりPCに向かう時間もなく、まだどうぶつ園も見ていないし
スカパーの「ステップアンドゴー」のPVも録画してあるんだけど見てない
すっかり嵐から遠ざかっていたなぁ

以下、3連休のぼやきです


まず初日は朝から雪が降るのはわかっていましたが、以前から予定していたお隣の県へカキを食べてお友達に会いに行く
お隣の県とは兵庫県であって、2年前に住んでいたところであります。
朝出るときはまだ降っていなかったから、西へ西へ
どんどん雪は降ってきて景色が変わってくる
無事に赤穂までたどり着いたときには雪はなく、おいしくカキも食べていざお友達の家へ
夕方まで遊んで帰る途中で娘が「トイレ!」
高速SAになんとか間に合ったかと思いきや、
「ちょっと漏れた~
「えー着替えもないし、ここ高速やで」で
降りなくてもいいところで降りて下着とスボンを買うはめに
帰りは雪も止んでて「よかったなぁー」なんて思ってたら、家に近づけは近づくほど道路に雪が・・
ノーマルタイヤでこの雪はヤバイんじゃない
我が家はちょっとした高台にあるため「あの坂のぼれるかー」なんて心配しておりましたら
まだ凍ってはなかったのでなんとか家にたどり着きましが
もう1日にして浦島太郎状態でありました

そして日曜
もう朝から子供らは雪合戦、雪だるまと外に出ては
「濡れたー、着替える!」
一体どんだけ洗濯物を増やすんじゃー

そして今日は息子が
「宿題したいのにノート書くとこない」
「なんで、昨日買い物行ったときに言わないのー
で朝一からまた買い物へ
昼からは娘と一緒にギョウザ作りをしたんですが
これがまた・・・
夕方になって旦那と息子が「なんか寒気がする!」
熱ははかったら二人とも微熱
食欲もない・・おかげでせっかく作ったギョウザは半分以上残り
その次に娘が「ママ、チョコいつ作る?」
よくよく考えたら明日、あさっては子供達のけいこ事
「じゃあ、今から作ろっか」で精神的にヘトヘトな体にムチうって、チョコ作り開始

080211_2100~01_0001

で、出来上がったバレンタインチョコ
すべてパパとお兄ちゃん以外は友チョコな娘
一体いつになったら本命チョコに変わるのか、母としては楽しみであります



スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
チョコおいしそう~v-238 ヘトヘトになりながらもチョコをつくるmikiさんステキなママさんですね~v-22
最初のお話の「トイレ」 困りますよね。私もお正月に同じようなことがあり出先のユニクロに駆け込んだことがあります。余計な出費が痛かったですv-12

mikiさん、大変な3連休でしたね…(汗)
我が家はのんびりと過ごしましたよ。
初日は無事に帰ってこれて良かったね。
ホントに漏らされるのが一番困る(怒)
うちは、よくジュニアシートに漏らされて…車までびっちょりに…トホホ。

チョコおいしそう~~♪
うちの娘もそのうち本命君に一生懸命作るんだろうなぁ~~。
その様子を淋しそうに旦那は見てるんだろうな(笑)

読んでてどこも一緒だな~なんて思っちゃいました(^m^ )クスッ
ノートの件なんかうちも一緒!
で、買ったと思ったら今度は2日後位に、また別のノートが無くなった~とか。「一気に言えや~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」と凄んでみたり・・・
そして私も今日娘と友チョコ作りに励みましたよ!旦那の分は無いのでまた作らなくては・・・本当に疲れた~。

みみこさんへ

なんかねーこの連休ホント疲れたよ
チョコも1コ味見したらなかなかおいしかったよe-266
トイレ!ホント困りもんです
年齢的にもうお漏らしする歳でもないから着替えまで持ち歩かないからねe-263
余計な出費がイタイv-393

いなもんさんへ

さすがにジャーはないんだけど、ちょっとでも漏れたには変わりないからねv-393

チョコまだパパの分が本命になってるから喜んでけど、それもあと数年!?
そのうちパパには試作品へと変わっていくのかなv-411

mieさんへ

やはりmieさん家もですか
一度に言えよe-262って怒りたくなりますよね
あれチョコ作りしたのに、旦那様のなしですか!?
じゃあとっておきのを作るのかな~v-391

Secret

     
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
