スポンサーサイト


オトノハとアイバー1

各地で大雨のようで、兵庫県の被害のあった地域は以前隣町に住んでたから何度か行ったことあります
住んでた町もニュースで映像が映るとヒヤッとします
今でも付き合いのあるお友達がいるから心配だなぁ~~

台風が接近してるからまだまだ油断はできませんね
私も一人になって3日目・・・夜はやっぱり心細いよ
でも、嵐三昧の日々をすごしてます




今日は10日。オトノハ更新
毎度のことながらお友達からのメールで気づくんですが・・

【8月9日午前11時2分】

私、生まれて3●年初めて知りました
この時間って長崎に原爆が投下された時間なんですね
いやぁ~~、たぶん習ったことだと思うよ
子供のころって、ただ怖くって目をそらしてきててそのまま大人になってもさらっと通り過ぎてたんだろうな

8月9日って毎年、その日のニュースで「あぁ・・今日は・・」って思うんだけどただそれだけで終わってました
はい。今年も・・・
広島の日も・・・

翔さんが自分の目で見て、感じたことをしっかり受け止めよう

そして、改めて原爆について考える機会を翔さんがつくってくれた
こういう気持ちを抱かせたことが、おばあさんの「ありがとう」に繋がるんだよね



アイバー1も更新
第6回テーマ 『僕の宝物』
うぅぅぅーーん、相葉さん。。。。
せっかくのお宝がよく見えましぇーーーん  ̄Д ̄ =3

花瓶な中には何が入ってるの??
赤いバラの花のようなものが見えるけど・・・
シルバー色の丸いものはなんだ・・・・

あっ、今度はちゃんと「志村けん」って見える

それから、今年の誕生日はまだでしょ!!


スポンサーサイト
     

コメント

こんあいば!
私小学生の時、長崎の原爆資料館行ったことあります。
子供には衝撃が強すぎたけど、少しだけ長崎に住んでた子供の頃のほうが、
自分と切り離さないで考えられてた気がする。。

翔ちゃんが動くことで、色んな人に考えるきっかけを与える。
その力の大きさをわかってて自ら行動できる翔サン、素晴らしいですね。

それと相葉ちゃん・・・確かに今年の誕生日ではないよね(笑)
相葉ちゃんの文章は本当に平和を感じる。
でもいつも写真が暗くて見えないよ~i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミミちゃんへ

こんにの~
ミミちゃん家は地震大丈夫だった?

そうかミミちゃんは九州だったね
私、実家が広島に近いから広島の印象はあっても長崎は薄いのよね。。
もちろん行ったこともないし・・
でも、広島も長崎も一緒なんだよね
被ばく者から聴くことはできなくても、子供に伝えていかないといけないことだなって強く思った昨日でした。

相葉ちゃんはピースフル!
それはそれで救われるとこあるし・・
プライベートが垣間見れるんだけど、もうちょっと明るくハッキリと!!

Fさまへ

はじめまして
と言ってもなんだか初めてじゃない気がします
Tちゃんとこでお名前拝見してるからかも・・・・
いつも来てくださってたんですか。ありがとうございます

ローカルな繋がりありましたね
実家が御無事で何よりですが、浸水したお家の方はお気の毒ですね
早く復旧することをお祈りします
私は4年前に1年間だけですが上郡町に住んでました
姫路は週末の度に遊び(?)に買い物に行ってましたよ

Fさんも29日参戦ですか!!
おもいっきり弾けて楽しみましょうね♪

これからも御贔屓によろしくお願いします。

はじめまして。marilynと申します。
最後の一行に反応してコメントさせてもらっちゃます。
実は、私も思っていたんですよ!!
今年はまだだよe-266って・・・
でも、それに突っ込んでる人を見たことがなくって(^。^;)
きゃあ~~ここにいらしたわと思って思わず反応しちゃいました。
この写真、後ろのほうが気になって、気になって・・・
私も相葉ちゃんが大好きです。
失礼しました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
昨日は読み逃げしちゃたけど、改めてコメントを♪

今日まで1人?帰省したかな?
相葉くんの写真は・・本当に残念ながら見えないよv-12

私はmikiちゃんのブログを読むまで投下時間だと知らなかった・・・。
そうなんだね。
昨日のZEROを見て改めて平和を考えたし、広島や長崎にも行って資料館を見てみたいな~って思った。←行ったことないの。
嵐のお陰でいろいろなことを考えさせられるね。

あははっ(^^)
ホント―に。まだ誕生日来てないねっ!
相葉君らしいわ~v-238そういうところも好きだけど♪

marilynさんへ

はじめまして(^^)コメントありがとうございます
相葉ちゃん大好き~一緒ですね

私、読んだ瞬間に突っ込んじゃいました
相葉ちゃんらしいと言えばらしいんだけどね…
写真も…
奥にあるヒョウ柄のものも気になります
目を細めても何かわからないですよね(-"-;)

良ければまた遊びにいらして下さい(^^)

lちゃんへ

今夜から実家天国!
お家で一人は寂しいけど楽しすぎて病み付きになりそう(^^)

ねぇーせっかくのお宝なのに…
プライベートが垣間見れる貴重な写真なのに
目を細めたりしてみなかった( ̄▽ ̄)
私だけ?!

みみこちゃんへ

こんあいば
今夜から実家天国で先程到着。
あっ、みみこちゃんも知らなかったの
お仲間~
私も長崎は行ったことない
ZEROの高校生の足元にも及ばない…
きちんと子供達につたえないといけないのにね

見えないよね…
誕生日もまだきてないよね…
そこが相葉ちゃんらしいんだけど
志村さんの名前を入れることに必死だったのかな

おはようございます。
実家に帰省中ですよね。
ゆっくりしてくださいね。←お邪魔してごめんなさい。

オリスタブログ更新しています。
相葉ちゃんのドラマ、クランクインの取材だって!
21日発売「オリスタ」チェックですね!

みどちゃんへ

はい。帰省してまして今日やっとこ帰ってきました
なもんで、すっかりあらしごとはスルーしてましたん
来週のオリスタは買いかな~~
メガネは??
共演者は??
チェックすべきことたくさんですね!!
教えてくれてありがとぉー
Secret

     
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
