スポンサーサイト


君と見る千の夢

オリスタのBook in Book。
春也くんがいっぱいです!!

でも、でも、でも、、、、、
紙面の春也くんより
生の春也くんはもぉぉ~~~~~~~っとステキなのよ

この1週間、CMごとに追われ忘れそうな記憶がちゃーーんと蘇ってきましたよ!!

てことで、感想を仕上げちゃいました。。



それではネタバレしております。

-----------------------------------------------------------------

交通事故と思われる爆音から救急車の音。
そこに運び込まれる一人の患者。
とともに、池辺春也の登場。
必死にみんなに話しかけるも自分がみんなには見えてない、聞こえていないとわかり
ベッドにいるのが自分自身だと気づく

春也は左手上の踊り場のようなとこで自分を見降ろし
そこへみっちゃん登場「春也、おぼえてる」と声かける

そこから回想シーンへ
みっちゃんと春也との出会いは、春也が造った下駄を気に入るが売り物にはならないと断るが、どうしてもこれがいいと譲らずメンテナンスがすぐ必要になるからと名刺を差し出したのが最初の出逢い

その後、みっちゃんが下駄を持って来店し、徐々に2人の距離が縮まり、
みっちゃんの夢を聞いたり、2人で行きたい場所を言い合ったり
みっちゃんが来ることによりお父さんとの溝が少しづつ埋まったり
花ちゃん(春也の妹)とのガールズトークあったり、
友達との関係やら・・・
が、ピアノを辞めたことをみっちゃんに必死で隠す春也。

途中何度も病室のシーンになり、春也の血種は広がっていき今すぐにでも手術をしたほうがいい・・

弟子にしてください。と懇願するも「ピアノはいいんだな」と繰り返し問う父
言い訳を繰り返し、いいと断言できず春也は家をでてく・・

前に春也が一度観てみたかったシカゴのオーケストラが来日してるからとみっちゃんの運転で東京へ
その後・・・・

冒頭の事故の爆音。。

みっちゃんはこの事故で即死だったことに気づき、一人では逝かせられない・・という春也に
「生きて欲しい。夢を叶えてほしい
 千も万も夢を見て私を安心させて」

そこで春也は戻る決心をして、ベッドに横たわり
お父さんの手のひらに「 た  だ  い  ま 」

---------------------------------------------------------------------------------

と、簡単なあらすじです。

「忘れられない人」「グリーンフィンガーズ」と「君と見る千の夢」
幸運なことに3作観てきました
相葉さん確実に演技も上手くなって、パワーアップしてる

同じ宮田さんの演出なのかな?!と思ってしまうような演出も結構あって
舞台誌の対談で『相葉ちゃんが「こうやってみてもいいですか?」と具体的な提案をしてくる。』ってあったんだけど、もしかしたら結構意見を言ってるのかもですねー
(全然素人目線ですけどねー)

回想シーンはテンポよく進んでるんだけど、
1つ1つのシーンが結構重要で、
ピアノを辞めて過去を背負った顔、
みっちゃんと出逢って、恋をしてる顔、
とってもいい顔するんです!!
悔しいけど幸せオーラが見えちゃうんです!
そんな表情にやっぱりアイバカだからいちいちキュ~~~ンとしちゃうんだけどね


そんなアイバカ目線でやられた箇所!!
衣装が全てツボ!!!
なかでも、白のセーター(まさにギャラクシーみたいなセーター)を着てる時の肩甲骨!
セーター越しの三角の骨がやけにセクシーで

幽体離脱してる自分の体へ
「うぅぅぅぅぅーーーーーん」とカメハメ波してベットの上の自分を動かしちゃうシーン
この「うぅぅぅぅーーーーーん」の声や言い方、前後の体操
素の雅紀っぽくって可愛かった

太鼓の練習をする春也くん。
足を大きく開いて構えた姿が超男前
体は細く華奢なのに「この人こんなに肉つき良かった」と思わせる腕と肩に惚れぼれ~

そして、
時間が止まってしまった瞬間。
舞台左の隅に立ち止まって熱く語る・・
そう!真正面!!
・・・・一点を見つめる春也の目が
「えっっ????私、見てる???」
っていうくらい、目が合ってたんです!!!
(そう思わしといて)
ホンの数秒だったと思うんだけど、
一瞬でいろーーーーんなこと考えてました。。。
恥ずかしい・・・でも、反らすもんか!
瞬きだってもったいない!!
そんな数秒を1分くらいに感じてた瞬間
この時のセリフは聞こえてません。。
思いだそうとしてもどこのシーンだったのか分からない・・・・??

でも、この時の顔は今でも鮮明に思いだせる(///ω///)テレテレ♪


カーテンコール1回目、2回目ではしっかり座長としてのお顔で挨拶してて、立派でした。
3回目はアイドル相葉雅紀に戻って、
舞台上を歩幅狭くゆっくり歩きながら会場全体のお客さんに挨拶してて
舞台からはける直前に、
頭の上に手のひらをおいてのお手振りがコンで見る雅紀の振りかただったの!!






スポンサーサイト
     

コメント

買ってきたよ~!
オリスタ!
まだ見てないけど^^;
取りあえず手に入れておかないとね!(^^)!
いつ読むかは・・ん~~悩むな^^;
mikiちゃんの感想もサラッとだけ読ませて頂きました。
目が合った!!ってとこは非常に羨ましく・・大丈夫?思わず目をそらさなかった?
私だったら・・ちょっと自信ない~^^;
でも勿体無いから、頑張っちゃう^m^
か、そらせないぐらい固まったちゃうかな・・色々とそれだけで想像が膨らむわ~^^;
もう少ししたらジックリ読ませていただきますm(__)m

CMが・・取れません(>_<)
どういう事~?
今日も同じのしかなかった(*_*)
今夜のMステに期待!

こんあいば。

mikiちゃんのレポ待っていたよ~
すっごく楽しみにしていたよ~
もちろん予約したオリスタも買ってきたし!
パンフレットはまだもったいなくて開けられない。
mikiちゃんのレポ読んで、WSもう一回観て、オリスタ読んで、パンフ読んで想像したいと思います。
ありがとう。
あれ?私…雅紀くんこころ奪われてしまっている???

ふぅぅぅぅぅ~ん(〃 ̄∇ ̄ポ)

一生懸命脳内再生・・・・・・・
そうか、肩甲骨ね・・・(〃 ̄∇ ̄ポ)
「うぅぅぅぅぅーーーーーん」とカメハメ波ね・・・(〃 ̄∇ ̄ポ)
脳内再生できる気がするぅ~~~!!

3作見れたって幸せやねぇ~!!
舞台見てみたくなったわぁ~!!

mikiちゃんを見ていたであろう1分間の話をゆっくり聞きたいわぁ~!!


遅くなったけど、100000を超えおめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

みんちゃんへ

そっかー、とりあえず購入なんだね
読むのは千秋楽後かな?!
ホントは観劇できることが一番なんだけど・・・
目があった瞬間は一瞬にいろんなこと考えたよ
この時の雅紀さん、脳内コピーしてあげたい!!

CMあと1個二宮さんはじめてverのみになった・・・
でも、全然見かけないんだけど??!!
Mステもなかったよね・・・
発売日目前になったら大量投入なるかな??

みどちゃんへ

おまたせ!!
私のよりもっと詳細レポも参考にしてね
オリスタとWSで感じとってもらえたら嬉しい
パンフ開けてーーーー
もぉもぉもぉぉぉ----ステキな雅紀さんがいっぱいだから
あは・・パンフ見たらもっと心奪われるわ
お待ちしてます(笑

naocoちゃんへ

脳内再生できた??
肩甲骨ね・・・ええのよぉぉ~~~~~
雅紀のスキなポイントが増えたわ
昨日あまり語らんかったからねー
心斎橋で語るわ!!いつにしよ?!

ありがとー
これからもよろしくです。
Secret

     
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
