スポンサーサイト


フリーター家を買う

昨日は小学校が創立記念でお休み
平日の休みを利用してこども会の遠足。
今年はこども会の役員もやってるから引率で朝7:00出発で帰ってきたのが17:00
クッタクタで21時過ぎから爆睡。。。
でも、まだ疲れが抜けてな~~~~い(; ̄д ̄)ハァ↓↓
日曜日には地区の体育祭もあるし、もうひと頑張り。



『フリーター家を買う』リアタイムで見ました~
でも、火10だと思ってたから慌てちゃった( ̄∇ ̄;)

番宣も朝早くからたくさん出てたのに未だ見れずでゴメンよ。ニノちゃん

原作はもちろん、TV誌も目にはしてたけど、あんまり読んでないから共演者の方々の相関図もあんまり理解できてなくって・・・
お母さんがうつ病になるのも最近知ったし・・・






ニノちゃんの演技って前の役を引きずらないよね。
まー、それは大奥が時代劇というのもあるけど、
最初から誠治くんなんだよねー
嵐というオーラを消しちゃってるというのか・・
二宮和也でなく武誠治で見れるとこ。
ホント、二宮さんの演技力に脱帽

一人カラオケしてるときにはさすがにヲタ魂が目覚め
「ニノーーーーーー」
となっちゃいましたが。。


まだ小学生の息子ではあるけど、
あれこれ聴かれることを嫌がるようになってきて・・・
6年生の中には受験を控え結構ストレスの溜まってる子が多いとも聞くし、
うちの子は毎日子供らしく遊び呆けてるけど、
それはそれでいろいろ抱えてるものがあるらしく
難しい年頃になってきたなと実感してたとこに誠治くんを見て、なんだか心配になっちゃった
でも、まだお風呂も一緒に入る甘えたな可愛い子なんよ。実は・・


話はちょい反れちゃったけど、
家にいても携帯で連絡をとりあうなんて悲しすぎるよ・・・

お母さんの変化もね。。。。
兆候に誰も気づいてあげれなかったのが悲しい。。。

この問題、他人事でなく実際にうちの母も2年前に起こったんです
だからちょっと見てるのが辛かった・・・・
母の性格と似てるし・・・
もしかしたら途中リタイアしてしまうかも。

私の職場のコンビニも就職先がなく、フリーターの20代の子がたくさん。

ドラマなんだけど、現代社会の抱える問題をドキュメンタリーを見ているような
そんなドラマですね。。



スポンサーサイト
     

コメント

No title

mikiちゃ~ん!
お疲れ様!ゆっくり休んでね(^^)

フリーター、家を買う。久々のにのちゃんのドラマ、すっごく楽しみに見ました。
しっかり番宣も事前に予習して、とってもわきあいあいで楽しそうで(*^_^*)
でも実際の内容は・・・結構きつかったね。
全部見終わって・・にのちゃんじゃなきゃ見れないかも~って思った(*_*)
地味なドラマですって言ってたけど・・それは日常に近くて、エンターティメント性のよくある非日常なものじゃないからこそ、身につまされちゃうんだよね・・。
誰にも起こりえるような事がここそこに・・。
怖いよ~(>_<)って感じ・・。
ドラマはそこを切り抜けて、きっと成長していって、家族再生も見所なんだろうね。
お母さんが見てて苦しかったわ・・。

で、私達の今夜はどうだろう?
どうか・・素敵なナビゲーターが見れますように!!!

みんちゃんへ

こんにの~
フリ家は予習がゼロ~だったからそれはそれで楽しめたというか驚きも多くて・・
坂口良子さんもこんな嫌なおばちゃんになったのねー
と役柄なのにマジに思ったし・・笑
これから先のこと考えると不安が付きまとって・・
お母さんだけに焦点があたるとキツイけど誠治くんの頑張りようでリタイアか継続か決まりそう・・

今夜こそはステキなナビゲーターに逢えるよね!
ミラクル王子にミラクル起こして頂かないとね!!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二宮和也 髪型 実家

あらしの五叉路 フリーター家を買う ニノちゃんの演技って前の役を引きずらないよね。 まー、それは大奥が時代劇というのもあるけど、 最初から誠治くんなんだよねー嵐というオーラを消しちゃってるというのか・・ 二宮和也でなく武誠治で見れるとこ。 ホント、二宮さんの...
     
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
