スポンサーサイト


ワクワク学校3限目

ただいま~~~

110626_1215~01

25日の17:00~の授業受けてきましたー

今朝は各局のWSで取り上げられて、いろいろ捕獲~
やっぱりちょっとづつ違うところがあるんだね

とにかく

楽しかったぁ~~~♪~(*´∀`*)~♪

双眼鏡を忘れ(持ち物にないって!)
ノートをホテルに忘れてきた落第生で
学生手帳に書くぞーと意気込んだけど
嵐さんみすぎでほとんどレポ取ってません

でも、しっかり心には残ってます!!
レポじゃーございません。
超ーーーー長いです!







ドームに入ってまず目に飛び込んだ歴代の校長先生
 第17代 二宮和也 校長先生(眼鏡)
 第24代 相葉雅紀 校長先生(ハゲにちょび髭)
 第25代 櫻井 翔 校長先生(眼鏡だけどすっかり別人(笑))
 第26代 大野 智 校長先生(ハゲ)
 第30代 松本 潤 校長先生(眼鏡で一番いそうな先生)
 
歴代が誕生日なんですね
そんな真剣なおふざけ感がたまらんッ


白衣にスパンコールでデコられた嵐くん
まず相葉ちゃんを見た第一声が
「髪伸びたね~~~」でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

コン始まるまでには切ろうね!(切願)


警備員の拡声器が潤くんという隠しコマンドに気づかなかったよー
耳にはしたけど急な雨に中に入ることに必死で・・・
1限目はトイレ掃除で、
2限目はワクワクがクワクワ?!
4、5限目は何だったのかな~?!


「きりーーつ、れい」
これだけで萌える


にのみや先生による『ドキドキ』の授業
トップバッターの安心感!
起きたてボーーーーーッなかずくんに萌えッとし、
ニノちゃんの心臓の鼓動に包まれ、心拍数が上がり
にのあいのおソロパンツに転げまわり(気持ちでね)
「緑色に★のパンツ」とそこだけは必死にメモったアイバカです!



潤先生による『ビリビリ』の授業
Tシャツに白衣を着てるだけでセクシー先生に豹変
ちょっぴりふっくらした潤先生が色っぺぇぇ~~~んだもん
でも、テキストを持ちながら一生懸命まじめに授業する姿は実習生みたいで可愛うぃぃ~
休憩時間は女子生徒が群がるはず!
そんな光景を面白くない男子4人がいじりたくなる・・
手を焼くんだけど、なんだかんだ言って仲良くなっちゃうじゅん先生と4人に見えたな~

電気をためる自転車こぎで滝汗をかいた相葉ちゃん・・・
その後、ヘアースタイルを気にして指先で細かくなおしてたね


あいば先生による『パクパク』の授業
リレーと自転車こぎでヘロヘロになってるあいば先生
この人は先生になっても「あいばちゃん」と呼ばれる親しみオーラに溢れてる

 ポークチャンプの作り方
 ・豚肉に薄力粉をまぶす
   (つけすぎやろーーー)
 ・熱したフライパンに油を入れ玉ねぎ、マッシュルームを炒める
   (熱しすぎやし、油多いから揚げ状態)
 ・肉を焼く
 ・ソースを作る[ケチャップ大4、白ワイン大1、水大2、ウスターソース小1、リンゴジュース大3]
   (ウスターを28年間ウイスターソースと思ってた相葉氏)
 ・ソースを絡めて完成!

WSではカレー炒めだったけど、毎回違ってたのかな?!

養豚場へ行き、豚が出荷されるまでを経験したあいば先生
10頭を選ぶ辛さ・・・
最後の1頭に○じゃなく、シュッと印をつけたあの瞬間・・相葉ちゃんの中でいろんな感情と苦闘し決意の瞬間だったのでは?!
胸にこみ上げるものがありました。

『美味しいものを食べるのではなく 食べ物を美味しく食べる』

一番してたけど、一番感動しちゃった(T▽T)


櫻井先生による『パチパチ』の授業
サクライ博士の不思議発見
あいば先生でちょっぴりしんみりした空気を盛り上げてくれて
「へぇぇ~」がいっぱいでした。
することなすこと全部が可笑しくって、愛おしい
このキャラを世に広めるのはもったいない!
ファンだけでのもでいいよぉーーー
今夜のZEROでどんな顔でコメントするのか楽しみ超ー!



大野先生による『モシモシ』の授業

最後はリーダーらしくまとめた授業ではあったけど、
やはり、この人は1vs4になるとキャラが活かされ面白さを発揮できる人なんですね

相葉ちゃんへのありがとう
翔ちゃんより
 ロケ大好き人間。数々の船に乗ってきました。
 ロケに行くと楽しくなる。また一緒に船に乗ろう。

ニノより
 ずいぶん長いつきあいで、一緒にラーメン食べたり、仕事に向かいましたね。
 でも、思い出しても何も浮かんできません。
 真白に近い15年間ありがとう。

潤くんより
 まさきさん、いつもありがとう。
 この間、ドームverのインタビュー撮った時に「俺らごはん行く機会ないんだよね。今度一緒に行こう」
 と言ってたとスタッフから聞きました。
 夏までにはごはん行きましょう。
 
大ちゃんより
 コンサートのホテルで2人でお酒を呑んで「嵐でよかったね」と
 泣くあの空間。スキです。
 また2人で泣きましょ。いつも泣いてくれてありがとう

(メモの字が解読不可能なんでニュアンスだけ)


壇上でひょこっと立ってる相葉ちゃんが可愛くって、
ニノからのありがとうに茫然となってる顔も可愛くって、
メンバーからの一言一言に潤んでキラキラなお目目してたよねー




最後に歌った『ふるさと』
コンサートのキラキラした中で歌うのとは違って、
優しく包み込んでくれるゆったりとした空間で聴く彼の声は格別!
一緒に大合唱してる一体感
年末の第九に負けないよーーーー


約2時間半の嵐学校
楽しいだけじゃない、すごく勉強になった!
忙しい彼らが、アイデアを出し、ロケにまで出てくれて
ここに至るまでに彼ら自身がすごい勉強したと思う
それを嵐ワールドを持ったまま分かりやすく伝えてくれて良い授業でした。
行って良かった!

今度は歌って踊る嵐に会いに行くぞぉぉーーーー




スポンサーサイト
     

コメント

お帰り~
待っていたよー!
ありがとう!

確か4時間目は雅紀くんが着ぐるみ!
誰か遭遇した人いるのかな?
5時間目は翔くんのピアノ。始業式の前のショパン「別れの曲」
後で映像が流れたとか。
DVDのあと、練習したそうよ。

5人がいろいろ考えてくれて、がんばってくれてという姿がWSからも伝わってきましたね。
私が買ってもらったグッズの一部もMarching Jを通して被災地に届けばいいなぁーと思いました。

レポありがとう!!

mikiちゃん 嵐学校お疲れ様でしたー!
あいばかmikiちゃんのレポ 待っておりました(* ̄m ̄)

レポ読んで それだけでウルウルだったのに
ZEROを見て相葉ちゃんの表情を見ちゃったら
あー・・・こういうことだったんだってさらに泣けた(T▽T)

相葉せんせいの授業 子どもたちにも伝えたよ。
ドームに居た子どもたちにも パクパクの授業は
とってもタメになっただろうなーって思う。

ステキな先生たちの授業を直に聞けたmikiちゃんが羨ましいです!
伝えてくれて ありがとう☆

みどちゃんへ

あはは・・全然レポじゃなく申し訳ないわ~
詳細はもっと素敵ブログさんにお任せ~
うんうん、ちょっとレポ巡りしたらうさぎちゃんだったらしね
その時間帯はドーム周辺だよー
ピアノも聞きたかったわ
5人が難しくならずに楽しくもありな授業にしてくれて、意味のある時間を過ごせました
少しでも嵐さんを通じて寄付できるのは嬉しいね
微力でも大きなものになるからね!
募金箱がないのが残念だった・・

leaf**ちゃんへ

全然レポじゃなくてゴメ~~ン
詳細は素敵ブログさんで!
みんなが相葉せんせが良かった~って言ってくれて感無量
内容も学校の授業資料になるようなお話でね・・
「ごちそうさま ありがとう」
すごく胸に響いたし、子を持つ親として伝えなきゃいけない言葉だよね

leaf**ちゃんに会えなかったのは残念だったけど、また今度ね!
Secret

     
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miki

Author:miki
相葉くんの笑顔が大好きなの主婦です。
でも嵐の5人がいちゃいちゃしている姿が大好きです。
毎日、嵐くんたちから元気をもらっています。

関西在住、2児のママですが、こんな私と嵐話しましょ。
気軽にコメントくださいね

相葉雅紀の掲示板
Powered by ジャニトモ
最近の記事+コメント
お友達ブログリスト
カテゴリー
FC2カウンター
お誕生日
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }.blogpeople-main { overflow: auto; height: 270px; }
最近のトラックバック
